ホーム留学奮闘記過去ログ|2003年2月前半
February 15, 2003

 昨日は友達の家にパーティーに行って帰ってきたのが朝の7時半でした。


 え? 何? バレンタインデーは・・・? 女の子と・・・2人で?


ごめん。聞こえないや。



 1人の友達の誕生日パーティーも兼ねたものにしようと思ったんですが、俺がバースデーカードをどっかにやるという、華麗なる失態を犯してしまったので、その計画は月曜日に延期。 見つからなかったらどうしよう・・・。

 嬉しかったのが韓国人の友達が本場のキムチチゲと、プルコギを作ってくれたことです。 ごめんなさい。 本場はやっぱり違います。 美味過ぎ。 結構辛かったんですが、これがまた美味い辛さ。 最高です。

 そして何故か午前4時から暴露大会が始まってしまいました。
まぁ、俺も暴露しましたよ。 色々とね(実は一つだけ)。
例えるなら学校の修学旅行で過ごした夜の会話 でしょうか? 懐かしかったです。

 帰宅時間が近づいた6時頃。 友達の3分の5人がLonelyと呟く事態となった、シンミリバレンタインデーハッピーバレンタインデーでした。

February 13, 2003

 明日はバレンタインデーですね。 

日本では今日がバレンタインデーでしたが、みなさんはどのように過ごしましたでしょうか?
恋人からチョコを貰った、又はあげたとか? はたまた、熱いデートをされてことでしょう。





・・・・・


・・・・・・・・










だからどーした?







僻んでごめんなさい。

心の奥でイライラしているのは何故でしょうか。

February 11, 2003

 明日、ESLの先生が誕生日ということなので、昨日買っておいたプレゼント(スポーツ好きなのでアメフトのボールと、バースデーカード)にみんながそれにメッセージを書き、普通に渡すのもつまらないので、サプライズパーティーを開いた。
と言ってもクラス中なので、すごい事はできなかったけど、プレゼントをいつも座る席に隠して置き、その先生が来るのを待ちました。

 結果は見事成功!! かなり感激して(いるように見え)ました!
いやぁ、あんなに喜んでくれると、こっちも嬉しくなっちゃいますよ。 おかげで授業は明るい雰囲気でした。
合計で$16のプレゼントでしたが、たとえ高価なプレゼントを買っても、気持ちが入ってないとダメですよ。



やっぱり気持ちです。 気持ちが大事。





みんな同じ気持ちで祝いましたね。 さすが俺のクラス。 こんな時に一致団結です。





ちょっとここで先生へのその気持ちというか願いのこもったメッセージを紹介しましょう。










例その1: Happy Birth Day!! All A(←グレードの最高成績)




例その2: Happy Birth Day!! 〆(チェック)+++(←テストでの最高成績以上)





例その3: Happy Birth Day!! Everyone smile on May, 8th
(↑最終結果でみんな合格の意味)




(↑俺)
February 10, 2003

 結局朝の5時30分に寝て朝の7時に起きました。 1時間30分夢の旅。
お正月以外でこんなに寝てないのは初めてかもしれません。

 この日は一日中沈んでいるだろうなぁ、と学校へ行く間に考えていましたが、ところがどっこい(←死語?)、結構な程ハイテンションな状態が続きました。
まぁ、例の台湾人の男と、日本人の女の夫婦漫才が今日も繰り広げられていたからでしょう。

コンピューターラボにて:

(2つ隣にいる女に)
 男「メッセンジャーでチャットしよう」

 女「は?何言ってんの?」

 男「いいから、いいから。 ちょっとだけ」

 女「バカじゃないの?!」

 (と言いながらメッセンジャーを起動する女)

 男「何か言ってきてよ。 早く。」

 女「もう、しょうがないなぁ」

・・・・・カタカタカタカタ・・・・・

 (モニターに表示されたのは 怒った顔(メッセンジャーにある絵文字)が20個ぐらいならべられたメッセージ)

 女「幸せか? これで幸せか???」 



 男「 うっへっへへへへ So funny 」




 最高のコンビだよ・・・・君達・・・・





たまらんです。 笑いすぎて涙出てきました。





 今現在10時20分。そして宿題0個!


やった!今日は早く寝てやる!!!
よーし、風呂入って、早速テレビ見ながら寝てやろう!


テレビ・・・?



ニュースログ(ニュースを記録する宿題)があった・・・

February 9, 2003

 現在午後3時半。 宿題はエッセイとスピーチのアウトラインが残っております。
7時ぐらいまでにエッセイを終わらして、その後にアウトラインを書けば楽勝だな〜。
へへ〜ん。 な気持ちでエッセイを気楽に書いていた俺に衝撃の事実が!

 フとスケジュール帳を見ると、

 宿題:
   @エッセイ


   AChapter 3(教科書の中)のSummary(要約)






 しまったぁぁぁ!!!すっかり忘れてたぁぁぁ!!!




 このChapter 3のSummary、俺のパートはかなり長い!約1ページ半もあるし!
ただでさえSummaryに関しては時間が掛かる俺・・・


何が

へへ〜ん

だ!俺!



 ヤバイです。




 Crisis has come(←大げさ)


追記:

 あ、文法問題もあった・・・・・・・・・・





 追記そのA:



あーヤバイヤバイ。




今時計を見ると午前3時10分





宿題の残りを見るとアウトラインと、Summary。






あーヤバイヤバイ





しかも、このまま起きてた方がおもしろいんじゃない?と考える俺。








あーヤバイヤバイ
February 8, 2003

 あまりの部屋の汚さから掃除をしてました。
昨日買った小さいテーブルの上にパソコンを置いたり、机の上の整理等。 部屋が狭いだけあって1時間半ぐらいで終わりました。 機会があったらみなさんにも公開したいですね。
 この男気溢れる部屋を

 そして久々にラケットボールをしたんですが、もうボロボロです。 1回でやめました・・・(汗)
February 7, 2003

 あの忌まわしい車(8月28日分の日記参照)がとうとう売れました!!

って言いましたっけ?前に。

 まぁ、それは言いとして売れたんですよ。 でも交渉が決まったのは先々週ぐらいなんですけどね。(←日記をサボっていた頃) そして気になるお値段は$1800。 安いように思われますが、何せ目が潰れちゃってますからね(8月28日分の日記参照)。 お互いにとっていい値段だと思います。

 しかしまぁ、一番悲しいのは支払いが1週間も延びてしまっていること。 さっき電話があって明日払うって言われたけど、なんかかなり心配・・・。
 もうテレビとか買いまくっちゃってるのに、支払ってくれなければ生きていけないじゃないですか! ね〜! ホント死にそうですよ。 いろんな意味で(特に宿題の多さから

February 6, 2003

 最近ESLでの雑談が面白い。 っていうか特定の2人の人物の会話がおもしろい。 台湾人の日本人の男と女の会話なんですが、何だか夫婦漫才を思わせる会話でして。 ボケが男で、ツッコミが女と言った構成。

 まず男が天然を含んだボケをかませば、すかさず女がツッコム。 しかもこれがすべてが完璧でない英語だからまた更におもしろさが増してるんです。

 今日も俺のツボをツく会話が行われ、笑い続けてました。 これもまたいろんな国の生徒がいるESLのおもしろさなんだな、と実感しました。


 まぁ、今は4つの国の生徒しかいないけどね(しかも98%アジア人)



 昨日は失敗しましたね。 結局すべてを終わらす事ができませんでした。 宿題を少しずつ片付けていかなかった自分が悪いんですが。 これからは早寝早起きができるように、宿題を早めに終わらせてしまいたいと思います。


 よーし




 宿題やるかぁ〜(現在午後10時)(宿題8個あり)(明日テストあり



 現在午前12時半。 宿題やらずにホームページの細かい更新ばっかりしてます。 やり始めたら止まらないんですよ。 コレが!

 しかも今気付いたら、何だかパッと見、ゲイっぽくなってしまっているのは気のせいでしょうか。

February 5, 2003

 はい、やっちゃいましたー。

 宿題5個ありまーす。


 もちろん明日まででーす。



 現在1時(AM)でーーす。




 昨日、一昨日と、夜の1時、3時に就寝したんですねー。






 死ぬっちゅーねん。






 ホントに今日忙しかったんです・・・



 何はともあれ、さっそと終わらせて寝てやります。 明日は木曜日。 休みまであと2日もあるやん! ぐはっ。

February 4, 2003

 掲示板に何ヶ月ぶりのかの書き込みがありました。 おおっ!! と思ったら、ちょっとおかしい。 読んでいくとかなりおかしい。 クスリでもやってるんじゃないかと。 このまま放置って手もおもしろいかと思うのでその方向で行きます。

 (*注意・・・俺の友人ですので、勘違いはしないでください(汗)



 もう絶対、次のセメスターになったらこの寮出てってやります。 もうダメ。 このガキども(俺と同じぐらいの年だけど)。 あー蹴りてぇ。
 現在、オルソン寮(ミールプランと言う食事代を払わなくてもいい唯一の寮。だけど中身は監獄)に移るか、ホームステイでもしようかと思ってます。 ホームステイなら寮より安そうだし、毎日ネイティブスピーカーとの華麗に挙動不審な会話ができるから。 明日詳細を聞いてきます。

 
February 3, 2003

 今日はすごい風が強かったです。 まっすぐ立てないくらい。 何これ?タイフーン?みたいな。
 ちょっと坂を上がった所を歩いていて、うしろから突風が次々と来たんです。


 その時





 これなら飛べる!




と思った俺の頭はやっぱり修復が必要なようです。


 マスコットキャラクターを変えてみました。 ハグには申し訳ないんですが、飽きてしまったのはしょうがないなんとなく変えてみたかったので。知る人ぞ知るキャラクターのぐる〜み〜(Copyright Mori Chack)です。 はい、ここで著作権侵害だって思った人は偉い。 だけど、ここファンサイトなんで! ファンサイトだからぐる〜み〜紹介したいんですよねぇ。 だからカメラ使って撮ったんですよ!

 と言い訳をここに述べておきます。
February 2, 2003

 昨日の日付のFebruaryのスペルが間違っていたのに気付いたあなたは神。

 今日動かなくなった(In other words 壊した)パソコンの修理に3度目の挑戦。 Windows2000の日本語版を手に入れたので、それをインストール。 CD-ROMから読み込んでくれるかと思いきや、見事に起動ディスクを要求してきまして。 何度か起動ディスクの作成に挑み、完成した所でWindows2000のセットアップへ。 青い画面を緊張しながら見ながr・・・





 :D



 なんとなく詳細を書くのが面倒になったので、結果から言いいますと、直りました! さすが俺!と言いたい所だけど、ただWindowsをインストールしただけ。 どこもすごくない。
 けど自分の行動力には褒めてあげたい(昨日、挑戦している時に不具合が次々に出て、それを解決するために、爽快な汗をかくぐらい歩いた)。

 そしてパソコンの修理が終わった所で、残りの宿題をしに図書館へ。 宿題をしている途中、何もしていないのに突然、電子辞書の液晶が50%程ご臨終になりまして。 辞書を閉じた状態から半分開けた状態まで正常に映るんですが、それ以降はまったく映らないんですよ。 おもしろい事に。 壊れた原因をパソコンの電磁波と疑っている俺の頭をまず修理した方がよさそうな。

February 1, 2003

 とうとうと言うか早くも2月に突入してしまいました。
まぁ、何といいますか、時の流れは早いと言いますか、宿題はとんでもなく多いと言いますか。 パソコン(しかも友人の)が壊れて(ぶっちゃけ俺が壊した)しまって、その修理に追われていたりしまして? しかもバザールのイベントのためのスケジュール管理とかもあったり? 洗濯しなければならなかったり?

 と、愚痴にもならない愚痴を言ってしまいましたが、最近ストレス溜まりまくってます。 今住んでいる寮の平均精神年齢の低さにイラ立ったり。 これがアメリカなんだな。 あー殴りてぇ。

 そして今日、そんなストレスの解消になるかと思い、”Jackass the movie”を見てきました。 日本ではあまり知られていないJackass。 MTVという番組(テレビ局?)から放送されている番組が映画化したものなんですが、一言でいうとバカ。 ほんとうにバカ。 バカとしか言いようなないです。

 しかしそこがおもしろい! 映画見てこんなに笑ったのは初めてかもしれません。 映画って呼んでいいのかわからないぐらいですから。
 内容を簡単に説明すると、よく日本のTV番組でも紹介されているような街中でイタズラをしたり、無茶な事に挑戦するといったもの。 例を挙げると、ゴルフカート(?ゴルフ場で移動に使う小さい車)で仲間同士ぶつけあったり、ワサビを鼻から吸ってみたり、ほぼ全裸の状態でワニがいる池の上を綱渡りしたり、イエローコーンとか言ってカキ氷に自分のシッk(以下検閲により削除)
 とにかくおもしろいんですよ。 でも途中でゲr(検閲削除)たりして気持ち悪い所がありますが。 しかし、これが日本で公開される確立は、ほぼ0%のような気がします(汗)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送